ホームページをリニューアルしました。その理由とは?

folder未分類

はじめまして。
筋肉の専門院・村山筋整復院院長の村山成紀です。

この度、ホームページをリニューアルしました。(2022.10月)

地元の志木市で施術院を1991年に開院して以来、30年以上志木市にお住いの方
はもちろん埼玉県内、さらには県外にお住みの【どこに行っても良くならない】
身体の痛みや不調でお困りの方々の施術を全力で対応してきましたが、実は今から
6年ほど前、長年行って高い評価を頂いていた施術を全く違う施術法に切り替え
ました。

自分で言うのもなんですが、以前行っていた施術ではそこそこ『ゴッドハンド』だった
んですよ(笑)

痛みや不調でお困りの方々の症状を改善してあげることに関して、私自身の施術技術
に自信がありましたし、実際に来院してくださる患者さんにも喜んでいただいていま
した。

では何故?長年培ってきた施術を捨て、全く新しい施術(緩消法)に切り替えたのしょうか。

それにはもちろん理由があります。

簡単に説明すると、以前の施術では痛みをとったり、良くしてあげることは出来ても
治してあげることが出来なかったのです。  注)今思えばです、当時はそれで良い
と思っていました。
※ちなみに治るとは、痛みが消えて再発しない状態を意味します。

今から約6年前、現在行っている施術法である緩消法(かんしょうほう)に出会いま 
した。

この緩消法は腰痛、肩こり、関節痛といった慢性痛の原因である筋肉の緊張を
取り除ける方法です。原因を取り除けるということは痛みがなくなり、再発しな 
くなります。

更に素晴らしいことに自分で治すことも出来るんです。こんな良い方法があるのに
やらない理由はないですよね。先ずは自分自身の35年来の腰痛を治すことが出来ま
した。

私の師匠であり緩消法開発者の坂戸孝志先生はこういうお話をされます。

「自分の体を治せなかったら他人の体を治すことは出来ない⁉」

全くその通りですよね。ただ世の中に自分の体の痛み(慢性痛)を治せる施術家
が何人いるでしょうか??

今、私は自分の体を治すことができ、緩消法のプロである緩消法の認定技術者
という立場になりました。過去の私のように腰痛に限らず体の痛みや不調で
困っている方はたくさんいらっしゃいます。

その場しのぎの施術ではなく、定期的にメンテナンスに通院することもなく
体の事を気にせず、好きなことが何でもできる楽しい人生を望む方々のお役
に立ちたい。そう想っています。

先ずはこの緩消法という方法の存在を一人でも多くの方に知って頂きたく、今回
ホームページを完全リニューアルしました。

たくさんの方に知って頂きたいので皆さん方のご家族や知り合いで体の痛みや
不調でお困りの方がいらっしゃいましたら、筋肉の専門院・村山筋整復院を
ご紹介いただければ幸いに思います。

今後とも筋肉の専門院・村山筋整復院をよろしくお願いいたします。

                            院長 村山成紀