よくある質問

Q1.どういう施術ですか?

A1.村山筋整復院の施術は緩消法(かんしょうほう)という施術方法です。

腰痛、肩こり、関節痛といった慢性痛の原因である硬くなった筋肉を、手の指を使って
軟らかくして痛みをとる施術です。副反応がない安全な方法ですのでご安心下さい。

Q2.健康保険は使えますか?

A2.申し訳ありませんが、健康保険は使えません。
村山筋整復院は実費施術になります。

施術料金は料金表をご参照下さい。

Q3.施術は痛くないですか?

A3.村山筋整復院で行う緩消法という施術は、赤ちゃんのほっぺを押して赤ちゃんが
泣きださない程度の弱い力で筋肉に行う方法なので痛くありません。

万が一痛みを感じるようであればおっしゃってください。

Q4.長年の慢性痛で何処に行ってもダメだったんですけど施術
出来ますか?

A4.はい、大丈夫です。

村山筋整復院で行う緩消法(かんしょうほう)という施術は
2007年に慢性痛専用に開発された施術法です。
エビデンス(科学的証明)もありますのでご安心下さい。

Q5.休診日と営業時間を教えてください

A5.休診日は毎週水曜日と祭日です。
※月に何日か研修のため土曜日、日曜日を不定期にお休み頂くことがございますので
ご確認ください。

営業時間は9:00~12:00、15:00~20:30(月~土)

日曜日は9:00~13:00になります。

Q6.駐車場はありますか?

A6.はい、専用の駐車場が3台分ございます。

必ず、どこか空いていますので、駐車し易い場所にお停め下さい。
場所が分からないようでしたら、ご案内いたしますので声をかけて下さい。

Q7.予約が必要ですか?

A7.はい、村山筋整復院は完全予約制になっておりますので、事前に
電話予約をお願いします。

当日でも空きがあれば予約可能です。

Q8.施術時間はどれくらいですか?

A8.初回はカウンセリングを含めて60分の時間を頂いております。
  ※腰痛アカデミー会員の方は30分か60分を選択できます。

2回目からは1枠30分の施術になりますが、60分の施術も可能です。
それ以上の施術時間を希望の方はご相談下さい。

Q9.最寄り駅はどこですか?駅から何分ですか?

A9.東武東上線、有楽町線、副都心線で最寄り駅は志木駅です。

志木駅からは徒歩で約12分です。

志木駅東口ロータリーからタクシー、バスもご利用下さい。
※バスは双葉町で下車し、そこから徒歩約3分です。
タクシーご利用の際は村山筋整復院までとお伝え下さい。

 

Q10.どれくらい(何回くらい)で良くなりますか?

A10.これに関しては実際にお身体の状態を確認させていただかないと、何とも
言えないというのが正直なところです。

ただし、病気でも怪我でもない痛みや痺れといった慢性痛であれば、余程のことが
ない限り良くなり、皆さんに喜んで頂いております。

さらに、ほとんどの患者さんに1回目の施術で効果を実感していただいております
ので先ずは一度、ご来院下さればと存じます。